ホリプロのキャンパススターH50 | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

の選考会に行ってきた。

審査員には武田真治さんもいて、

久々の再会を喜んだ。


「また一緒に何かやりましょう!」

とか話したので来年には何かやるでしょう。


森岡利行「監督日誌」  


今回、三人がグランプリ、メンズノンノ賞、

審査員特別賞と選ばれたのだが、

“STRAYDOG”の1月公演を観に来て、

制作から私のメールを訊き、

感想と御礼分を送ってきたのは

グランプリをとった大野拓朗だけだった。



そういう気遣いが大事なのだよ。

縁を作る人は運も呼び込むのだ。



お、良い言葉じゃないかオレ。



森岡利行「監督日誌」  


主催がメンズノンノということもあるので、

芝居よりもルックス重視だろうけど、

芝居も、レッスンの時よりも断然良くなっていた。

森岡利行「監督日誌」


彼らに最初の演技レッスンをつけたのが私だ。

演技審査の二人芝居も書かせてもらった。



だから、逆に審査の時、

私の方が緊張してしまった。



知り合いのプロデューサーに

「どうでしたか?」と訊くと、

「まあ、森岡さんらしくていいンじゃないですか」

「じゃ詳しい話を乾杯でもしながら……」

「いえ……今日は日曜日で、私はこれ(小指)と待ち合わせがあるので……」

と足早に去っていってしまった。



私のホンより、女の方が……トホホホ……(泣)。