親の価値観、子の価値観 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

あっという間にもう日曜の午後か笑い泣き

週明けの石破ショックに戦々恐々ですが、多少余力あるので、いつでも買える体勢でいこうと思います。。。

ただ、円資産で言えば、

160→142円で、11%くらい戻ってるからね!!


今日、益子の陶器屋さんに行ったのだけど、

主な客層が欧州の外国人観光客(観光バス)でした!!

益子焼のお皿が2000円くらいで、日本人からしたら、まぁまぁ高いなーって思っても、

外国人ガンガンかごに入れてくよねー。

栃木の田舎町でもインバウンド効果あって嬉しいです。

インスタで見たパンドノエミというパン屋さんもシャレオツでしたよー!!


息子は、昨日も今日も朝5時台に家を出て、夜19時頃まで、バスケの遠征出かけてます。

ただ、息子また足が痛いと言い出していて、

試合には出ないんです。


パパからしたら、試合に出ないなら行かなくていいんじゃない?行く意味ある?

と言うのですが、息子は、試合に出ないって分かってる方が何故かいつもより嬉しそうなんです爆笑


試合出ないのに、朝5:30〜19:00の遠征に2日連続って辛くないですか?泣き笑い

でも、それって親の価値観なんですよねぇ。。。


そんな風なので、試合に出たい!!とか試合に勝ちたい!!!とかハングリー精神はなく、

パパからしたら理解できない、やる気ないようにしか見えないって感じてしまう。


私からしたら、試合に出ないのに2日間行くなんて真面目だなぁ。。。と思います。


息子にとっては、友達と遠出できる旅行気分なのでしょうか。。。


足が痛いのも、パパは早く治して早くバスケやらせたくて、

いろんな病院行って、MRIまで撮ってるのですが、

本人がそんな風なので、

(足が痛いのを隠れ蓑にしてる??)

何もしないで放っておいたら治るんでない??

という感じです。

日常生活には支障が無いので笑い泣き


パパもバスケ一辺倒なので、そろそろキャッチボール野球教えてあげて欲しいですチュー


親の心子知らず。その逆もまたしかり。


小2娘は全党小受けるってよ。

全国1位とれると思ってるから現実見れるかな?


ドラえもんの新作は小説で読んでますニコニコ