【東北夏旅④】GAO水族館、十和田湖方面へ | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

つづきですニコニコ

朝は早起きして1人で温泉に入りました。

7:00朝食。和食定食みたいな感じで、ご飯、お味噌汁、パン、ヨーグルト、飲み物だけセルフでした。

こういう方が良いです。


ホテルの宿泊プランが水族館チケット付きだったので、GAO水族館へ。

この日も晴天で、海がキレイ花


混雑は無く、大きな水槽もゆったり快適に見れました。

子供たちはスタンプラリー(300円)に参加して20周年記念のかわいいクリアファイルゲットしました。

1番はまったのは、アザラシ。

見てて飽きなかったです。


キッズスペースも楽しくて、次女ちゃん帰りたがらない…。

軽食を食べて、十和田湖方面へ移動です。

この移動が長かった…。3時間くらいかな。

ドライブとしてはサイコーな道でしたね。

湘南なら渋滞だろうな。


3泊目は、キャンプなので、途中で食材などを買い込んで、到着したのは、15:30くらい。

やっと見えてきた十和田湖。


まだ晴れてる…。

東北に台風接近中…。無事キャンプできるか…。


家族5人で50000円でした口笛

なまはげ太鼓見て、温泉入って、海水浴して、水族館、夏の旅行にぴったり♪ただ、ただ、遠い、、、。