【東北夏旅①】岩手平泉・中尊寺 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

少し早めの夏休みに入り、旅行に来ています。

今回は、車で、岩手→秋田→青森→宮城(夫実家)

を巡るかなりの長距離移動の旅です♪


まずは1日目、目指せ岩手県平泉!!

なんだかんだと、4時間以上かかりました。


やはり、一度は行っておくべきかということで、

子供はイマイチかもしれないけど、奥州藤原の地、

中尊寺に行きました。

高い杉の木が厳か感じの参道を歩いて行き、


中尊寺へ。歴史を全然知らないので、500円で音声ガイドを聞きながら巡りました。


金色堂や国宝などがある有料エリア内は撮影禁止なので、フォトスポットで、イメージだけ。

仏の顔で、私の心も穏やかになったような気がします。

子供向けのスタンプラリーがありました。


おみくじが50円で激安でした!!

私はまたも大吉ニコニコいい事書いてました。

お守りとか買ったんだけど、おばあちゃん用に買った「ボケ防止お守り」どこかに落としてしまいました悲しい


ホテルに向かう途中、厳美渓をチラ見してきました。

よくありそうな景観ですが、思ったよりは良かった。

空飛ぶだんごはお休み中でした。


岩手のお宿


温泉がサイコーでした。

建物は古いですが、リニューアルされてて、中は綺麗です。


夕飯は、まぁ、普通。

コース料理なんですが、ご飯や味噌汁、麺類、揚げ物、デザートなどがブッフェ形式になっていて、子供たちには良かったですニコニコ


温泉卓球は無料でした飛び出すハート


朝ごはんもブッフェでお腹いっぱい。
この内容で、家族5人32000円はコスパはサイコーかな、と。
平泉、まだ見たいところはあるのでまた来たいです。

さてさて、2日目は秋田に向かいますニコニコ