組合政治活動 KLC | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

8/11 情熱大陸で加藤レディースクリニックの院長が出演されるそうですニコニコ

https://www.mbs.jp/jounetsu/2024/08_11.shtml


我が家の3人の子供たち。

加藤で同時期に顕微授精した3つの凍結胚盤胞がルーツです。

加藤の存在が無ければ、3人の子供たちは授かれなかったかもしれない。。。

絶対的な信頼があった名医だと思っています。

命の誕生の起源、神の領域に関わる仕事だなと思います。


さて、昨日は組合の政治活動で市議との対談がありました。

政治活動は全く乗り気ではありませんでしたが、

結果、めちゃくちゃためになりました。


これまで知らなかった事がたくさんありました。

街づくりに希望が持てたし、

子供の医療費とか、保育料とか子育て支援も充実しているし、

市や県の助成金の話とかも知らない事が多かった。

一つ一つの質問に丁寧に回答してくれて、

そして、この人を応援したい!!と思えました。


(とはいえ、政治活動は乗り気では無いですが)


しかしね、市議も組合もボランティア精神無いとやっていけないです。

仕事の負担と給料は見合わないと思います。


意味あるの?という活動も多いですけど、

どうせやるなら、少しでも楽しんでいきたいと思います。