強くたくましく育て!! | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

娘が3泊4日の離島でのチャレンジキャンプから無事に帰還してきました。

想像以上に過酷なキャンプだったようでガーン

ヘロヘロになって帰ってきました。

夜、バスから降りてきた娘は、私の顔をみて、泣いていました泣き笑い


初日からの食べ残しなどのゴミと洗濯物の袋を持って、タオル肩掛けしてバスから降りてきました。

ピカピカだった靴はドロドロ。

日焼けして黒ずんでて、たくさんの虫刺され。

もう、たたずまいを見ただけで、過酷なキャンプが伝わりました。


・朝、昼、晩 オール自炊

(移動中の食事は、ランチパック、吉牛←どれも受け付けず)

・毎食外で食べる

・行き10時間、帰り7時間の船移動

(雑魚寝)

・ウォークラリーという名の過酷な山登り

・海水浴場まで往復徒歩

・釣りや露天風呂、ナイトウォークなど夜まで活動


などなど。

とにかく動きまくって、疲れ果てたようで、1kg痩せて帰って来ました爆笑


毎日、しっかり日記を書いていて、その内容の素晴らしさに私は涙しました。

最終日に船の上から見た景色がこれまで見た中で一位をあらそうくらい綺麗だったっておねがい

(でも1番ではないって)

親バカですがやっぱり、文章力あると思う!


毎日サイコーのお天気に恵まれて、さぞかし綺麗な海だったんだろうな…。

(画像お借りします)


家に帰って来て、娘の一言、

「実家サイコー照れ

でした。(実家って…爆笑)

自立に向けたキャンプのはずが、帰ってきてたらの娘は、逆にママから少しも離れられなくなってしまいました。

兄妹とも感動?の再会を果たして、この夏、1番の娘の挑戦が終わりました。

来年は?とりあえず、遠慮しときます。

だそうで笑い泣き


次はもう少しゆるいやつ、

せめて、食事付きのやつがいいかもね笑ううさぎ


息子も、丸2日間のバスケ遠征頑張りました。


今の時代、GPSやスマホなんかを小学生から持たせていたり、情報が溢れていて、過干渉になりがちな子育てですが、

子供の力を信じて、見守る勇気も持ちたいと思います。


子育ての方向性を記事にしようとするのだけど、

なんかいつもまとまらずに書けずに終わってしまうのですが、


強くたくましく育て!!


がこの夏しっくりくるメッセージです。


⭐︎


娘と息子のの居ない休日は次女ちゃんファーストで遊んだよー

ビショビショになりました。


めちゃくちゃスラっとして見える奇跡の一枚。


無事に帰ってこれただけではなまる合格