2216円安と積み立てNISA | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

まず、最初に言わせて!

2000円は無い!!ムキー

私、組合の役員始めたじゃない?会社がこんなことしたら大変よ?ストよ?

そして、堅実な日本の皆さん、外国人が抜けてくれれば、健全な株式市場が戻ってくるので、いなくならいでくださいー

←何の根拠も無いです


他の話題を書こうと思ったけど、今夜はこの話題でいくわ。


今日の下げで年初来の利益がほぼゼロになりました。

まーでも、そう考えれば、まぁね、スタートラインに立っただけのことだし、

そのくらいのリスクは想定内、想定内。

利上げと円高は日本人にとっては悪く無いニュースよね?


こんな時は、米国債とか不動産が心の支えです。

やっぱり、東京のワンルームは裏切らないw

地方(福岡、関西)は都会でもリスクある感じ。

https://inquiry.renosy.com/special/referral/?code=vCf1160


で、新NISAで改めて始めた積み立て投資信託ですが、

月5万円の内訳はこんな感じに。

TOPIX 5000円

SP500 20000円

オールカントリー 20000円

インド株 5000円


で、今こんな感じに。

なんと!!

SP500やオルカンを抑えて、

まさかのインド株🇮🇳が1番頑張ってる!!

額は小さいですけどね泣き笑い


スカイキャッスルでも見て寝よう…。