【父親】ギリギリのライン | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

入院中の父親について。

去年の冬に入院してた時も危ない状況ではあったけど、いちお、原因も分かって治療もできて、元気になって退院できた。


でも、今回は原因が分からないし、治療もできない。

検査のため、ごく少量の麻酔を入れたら、バイタル低下で即中止。検査もできない。

食事を取れなくて、点滴で生きてる。


深刻だ。


今日、面会に行ったら、意識朦朧な中、

「家族が居て良かった」

と言っていた。


大喧嘩して、子供たちとは会わせないと言ったことも忘れた訳じゃないけど、

やっぱり最後は家族なのか?


小さい頃から夫婦喧嘩が絶えなかった両親だが、

母親の方も心配だ。

未だに喧嘩ばかりしてお酒飲んで大きな声になるのをビクビクしてたけど、こうも弱ってしまっては喧嘩もできない…。


昨日から病院から何度も電話がかかってきてその度にドキドキしてしまう。

いつかは訪れる事だと理解していても、

そのいつかはまだ訪れないだろうと思ってしまう。


本当に、何事も先延ばしにしてはダメだ。