息子ばかりが怒られる | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

仕事始まりました。

会社にくると、何故か背筋がシャキッとします。

今は、今日始まった生理と、

外耳炎の痛み、慢性的な首肩のコリがしんどいです。

そして、またものもらいになりそう。

免疫落ちてるのかな泣き笑い


タイトルの件、長男あるあるかもしれないですが、

客観的に見ても、息子ばかり怒られている。

本人が一番それを感じていて、納得いってないようです。


特に、パパ。

下の妹たち2人については、滅多に怒りません。

というか、あまり関心がないし、期待もそんなしてないからかもしれません。

しかし、長男に対しては厳しい。

日常的な些細なこともありますが、

バスケのことも食事のこともそうかなと思います。

自分の願望が長男に偏っている感じ。

背が高くなって、バスケが上手くなって欲しい。

自分の価値観がもろに息子に対して出ている。


実際、本当に息子が悪いことも多いですけどね。

パパも最近、沸点低い。

自分も散々スマホばっかり見てるくせに、子供のYouTubeは、くだらん、うるさい、面白くない、

って、どこの口が言うって思いますけどね。


それで、ちょっと長男もいじけ気味で。

末っ子が良かったとよく言ってます。


そんなで、私はできるだけフォローしつつ、

冷静に話を聞ける状態で居たいと思います。