円安、日経暴落で資産減 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

ハロー。週末です。

やっと休めるーと思ったのに、なんと2日間とも夫不在真顔

どうして、休日に予定入れるのよ。


桜は完全に終ってたけど、ピンクの花かわいい〜

女子チームで公園満喫してきました。

今は水遊びでキャッキャしてます。


日経、昨日は1000円以上下げて、今月はまる焦げです。給料1ヶ月分は吹っ飛んでますね。


先日、確定申告の還付金が私名義で49万返ってきました!

が、同じくらいマイナスっす笑い泣き

(ほったらかし口座も入れたら更にマイナスでしょう)


年初から考えると、まだプラスなので、余裕はありますが、株って嫌だなぁと思うところです。


先日、20年米国債の終身保険に入って、

その時のドルが151円で、一括で払ったので、たっか!!と思いましたが、更に円安。

ここ数年で、110円→154円で、資産が2/3くらいになってるんですよね。


やっと少しずつ給料上がってきてますが、

失われた数十年がエグすぎるし、

そんな貧しい国でしたっけ?って思っちゃいます。

日本人、海外でミネラルウォーターも手が出ない。


利上げは避けられないんじゃないかな。

むしろやっていかないと。

国民全体が、これから景気が良くなっていく、給料も上がって物価が上昇していく、とマインドセットしていかないと、いつまでも置いてきぼりですよね。


ローン金利上がったらキビシイって言う人たくさん出てきそうですが、

我々の資産はどんどん減っている、という現実を見ていかないと。


なんて、素人がのたまってみましたが、

来週の株価と4月の給料に期待です!!