夫、退職日決定、妻の気持ち | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

クビ宣告を受けていて自宅待機中の夫、

ようやく退職日が決まりました。


4/15爆笑

退職金なし無気力

3月にもらえたはずだったボーナスの支給(額面170万円)もなしむかつき


先立つもの一切無しガーン


ヒドイ。。。


会社都合なので、失業保険はすぐもらえることくらいでしょうか。

とりあえず、確定申告還付金で、6月のボーナスまでなんとかやっていくしかないっすね!


荷物も全部片付けて、もう会社に行くことは無いみたいです。

同僚達とも会うことは無かったみたい。

もちろん仕事の引き継ぎなんかも無くて、

もうだいぶ前から決まってたのかな!?

という気もします。


そんな今の心境をスタエフで語ってみました。

良かったら聞いてみてください!!

https://stand.fm/episodes/65f55c81c3f9a02e8e409240


ポカポカお天気。

三輪車が上達してきた次女ちゃんです♪