2023 大晦日だよ | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

まさかの2連続アメトピおねがいありがとうございます。


マネカテの皆さんの投資成績が眩しすぎる爆笑

日本株やってて、日経平均以下の上昇率はやっぱり下手くそなのかな〜

今年は練習ってことで爆笑


今年の振り返りさらりと。

・趣味用の土地購入

・昇格試験合格

・ピアノ習い始める

・大阪出張(4日間)、他国内出張4回くらい?

・スウェーデン出張(9日間)

・不動産2件目購入

・七五三前撮り&お参り

・キャンプしたり山歩きしたりスキーしたり

・ディズニー、動物園、遊園地、水族館…


などなど充実した1年でした。

コロナ2回、インフルなど感染症はありましたが、

次女ちゃんもだいぶ体力ついてきたので、これからお出かけいろいろ楽しめそうです。


仕事面では、昇格したのが自分の中で大きいです。

他の人からしたらただ単にスタートラインに立てただけですが、多分昇格に対する想いは全然違うと思います。


それから、今となっては、あれは夢だったのかな?と思うスウェーデン出張。

仕事を続けていなければ一生行けなかったと思うので、今年というカテゴリーだけでなく、自分の人生の中でも大きな出来事になりました。


あとは、老後を見据えた趣味の構築①土地購入。

子供達も何も無い土地で遊んでくれてます。


そして②ピアノ飛び出すハート

QOLがだいぶ上がりました。こちらも老後の趣味として長く続けて行ければと思います。


ご褒美アクセあれやこれや飛び出すハート



ブログは13年目。

ブログを通した出会いもありました。

ブログでためになることをしようとすると多分書けなくなるので、ずっと同じスタイル。

基本は備忘録(日記)、あとは自己顕示と脳みそ整理。

高尚なことは発信できないけども、全部リアルな出来事です。

それでも読んでくれる人が居るのがありがたいです。


リアルタイムで言うと、義実家に帰省してます〜

明日には帰るけど。

年越しは寝てるでしょう大あくび


では、良いお年を!!