お金と向き合った1年〜投資成果2023〜 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

今年はブログのジャンルを子育てからマネーに変えてみました。

関心が子育てよりお金に向ったということでしょうか。

内容的には少し、お金のことなどオープンにしていき、

稼ぎ方、増やし方、使い方など

でお金と向き合えた1年になったのではないかと。


という前置きはいいとして、今年のマネー実績。

年収はこちらで。


まず、私名義の証券口座(積み立てNISA含む)の利益(時価)を。


年始の時点の総資産696万

入金額140万円(積み立てNISA含む)

現時点の総資産955万円


利益119万円


チャリーン札束

お小遣いに月5万くらいを目標にしてきましたが、月10万円くらいになりました。

もちろん、分かってます。

日経平均も30%近く上がった1年だったのでね。

毎年こうはいかないし、むしろ放ったらかしより成績わるい!?

(しかし、これでようやく口座開設来の収支がプラスになったとこ真顔)


そして、ドル建て保険解約


利益50万円


チャリーン札束


息子のジュニアニーサ(2年分)含み益のみ


利益64万円


チャリーン札束


不動産投資1Rマンション2件


利益 不明 いやマイナス?えー


iDeCoや旦那の方はウォッチしてません。

株主優待も別腹で。

不動産は2件目買いましたがまだなんとも。

5〜10年、時間の効果が必要かなと。


面談でアマギフ5万円まだ貰える指差し

https://inquiry.renosy.com/special/referral/?code=vCf1160


そんな訳で、お金を動かすことに慣れてきたというか、だいぶ落ち着いて取引きできてきたのかなーと思います。

あとは、少しずつスケールアップですね。

お金のある所にお金が集まるのはあると思うから、最初の雪だるまを作ることが肝心!?

時が解決してくれることもあるということを感じてます。

悪い時もあるけど、いつかは必ず上がる。


あとは使い道ですね。

この本、私のpickの中で1番買われています!!

我が家には金食い虫の夫がいるので心配ないと思いますが真顔

人への投資も怠らず頑張っていこうと思います。


キネティックサンド気持ちよかった〜(音声注意)