D21 いい夫婦の日からの勤労感謝の日 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

こんばんは。
今日はいい夫婦の日なんですね。
この日が結婚記念日の方も多いみたいですね。
いい夫婦の日にお花を送る風習なんてあるんですかね?
花屋がやたらいい夫婦の日をアピールして花を売ってました。

そりゃいきなり、旦那さんからお花とかプレゼントされたら嬉しいけどね。
私だったら、明日の勤労感謝の日に旦那さんにお花プレゼントしたいな。
いや、男が花もらっても。。。って感じでしょうから、花じゃなくてもさ。

勤労に感謝するのが、お互いに敬意を示す意味で大事なんじゃないかな。
もちろん、家事も勤労ですしね。

って、既に一昨日の記事ですね。

我が家は二人ともウキウキの三連休です。

昨日は、祖母が誕生日だったので、久々に祖母に会いに行きました。

なんと、104歳になったそうです[みんな:01]

数年前より、だいぶ小さくなって起きてる時間も少なくなって、私のことも
分かってるのか分かってないのか?でしたけど、
しっかり自分の手でご飯を食べてました。

旦那さんも一緒に来てくれたんですんが、旦那さんの顔を見た瞬間、一瞬よそ行きの顔になるんですよね。
そして、私たちに、何度も、お寿司を出してやれとか言うし。
(別室しっかり食べてたのに)

ほんと、今は小さな子供みたいで、今にも消え入りそうなか細い命なんですけど、その存在は大きいんですね。

9人子供産んで育ててるって、それだけで頭が上がらないです。

昨日は祖母の家→実家。
と、移動の際の運転で旦那さんにはリラックスした休日にはならなかったかなσ(^_^;)

でも、旦那さん、やたらと親戚のおばさま方にウケが良くて、さぞかし優秀でいい人みたいに言われてたから(どこでそうなったか知らないけど)、
悪い気はしなかったはず。。。

では、良い週末を(*^◯^*)

↓↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

父方の祖母は最後、施設→病院で、一度も家に帰れなかったけど、
自宅で、介護できる人がいるって、幸せなことですね。
私も家の布団が一番いいな。

iPhoneからの投稿