D20 不育症検査って。。。 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

同じベビ待ちさんのブログや、新米ママさんのブログよく読んでいます。
その中でも、流産の経験をしている方が意外にも多いのに驚きです。

初めての妊娠で流産した場合は、
誰にでも起こり得ること。運が悪かっただけ。母体の影響じゃなくて卵に力が無かっただけ。
とか言われ、むしろ、流産すると、次に妊娠し易くなるから、あまり引きずらないように。
とか言われるパターンよく見かけます。

そして、もちろん、その後すぐに妊娠して、出産に至る人も居るのだけど、
中には、悲しい経験を2度繰り返してしまう人も居るのも事実。

そこで、ようやく出てくるのが

不育症検査。

遅くないですか?
2度、3度と悲しい経験を繰り返してからようやく、検査。
しかも、高い検査費用。なかなか予約がとれないという噂。
しかも、大抵自分から動かないと情報が得られない。

例えば、妊娠する前は妊娠するために不妊治療をする訳だけど、
目的は妊娠じゃなくて、無事出産すること。
不妊検査と同じように、不育症検査を
妊娠前のベビ待ちの段階でしたらどうだろう?

まだ妊娠もしたことない、私みたいなヒヨッコが不育症検査をしたいって言ったら、門前払いなんでしょうか?

でも、もし、異常が分かって、打つ手があったとしたら、大切な命を失わずに済むかもしれないのに。。。

と思わずにはいられません。

知らなくていいこともあるのかな?
難しいのかもしれないけど、健康診断とか人間ドッグとかで、希望者だけにでも、そういうオプションつけられればいいのにな。

↓↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

不妊症の検査もまだ受けてないのいっぱいあるけどね。
よく聞くのが
AMH(卵巣年齢?)とか
フーナーテストとか
抗精子抗体?とか。

原因が知りたいなら受けるべきなんだろうけど、検査マニアになりそうですよねσ(^_^;)

しかも自費。。。


iPhoneからの投稿