チャンスを掴む人!! | 自由が丘ネイルサロン○○○○○○○

自由が丘ネイルサロン○○○○○○○

30代から始める大人のためのネイルサロン

前回、「気付く人と気付かない人の差」ブログにかきました。
>>こちら



「気付く人はチャンスを掴める」ことについて、
経営者のHさんと、不動産業で独立したての弟と、話していたのですが、

凡人のわたしの疑問は、

「なぜ、気付けるのか?」



ごみが落ちていることに気付く人は、
なぜ、落ちているごみに気付けるのか??

気付けない人は、気付けるようになるのか??


「ビジョンがあるから(気付ける)」と、弟は言いました。

そして、そこに、
経営者のHさんが、あいの手を入れてくれました。

「常にアンテナを張っているから、キャッチできるんだよね」


「こうしたい」というビジョンがあり、
そうなるにはどうしたらいいか、常に考えているから、気付ける。



ネイルサロン×ごみで例えるなら、

「ごみの落ちていないキレイな空間であること」を理想と描いていれば、
ごみが落ちていれば、瞬時に気付き、拾えることでしょう


しかし、理想の状態を描いておらず、
ごみが落ちていているかどうかを、意識することがなければ、
いつの間にか、お店は、うす汚れていくかもしれません



ということは、
まずは、
「自分(自分のお店)は、どうありたいか」


文章にしてみたら、何か普通だな!と自分に突っ込みたくなりましたが、
基本的なことこそ、大切にしていきたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

落ちているごみに気付く人と、気付かない人がいます。
また、気付いてもそのごみを拾う人と、拾わない人がいます。

このごみを、チャンスと置き換えて考えてみます。

・気付かない人・・チャンスがあっても見逃してしまう人
・気付く人・・・・情報のアンテナが高いのでチャンスにも気付く人
・拾わない人・・・何でも人任せにして何とかなると考えている人
・拾う人・・・・・チャンスをものにして成功する人

~~~株式会社マンジャーレ通信から引用~~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



>>ビオネイルHP

自由ヶ丘ネイルフットジェル持ちがいい