一歩進んだ目線で、さらなるチャンスを掴む人!! | 自由が丘ネイルサロン○○○○○○○

自由が丘ネイルサロン○○○○○○○

30代から始める大人のためのネイルサロン

前回、「チャンスに気付く人!」というブログをかきました。
>>こちら


先日、この話しを美容院の方と話していたところ、
さらに、うなずける話を聞きました。


ごみが落ちているのに気付いたけど拾わない人、

ごみが落ちているのに気付かない人、

ごみが落ちているのに気付いて拾う人、

もう一つ違った目線で考えるとなんだと思います?



「ごみを落とさない人です!」


なるほど!

この話しをしてくれたのは、
25歳くらいのアシスタント美容師さんです。

この方からは、あつ~い話しを沢山聞いちゃいました。

将来が楽しみです




この話しを、ネイルサロンで例えるエピソードをひとつ。

ネイルサロンで「ジェルオフ」を行うと、
オフしたジェルがポロポロこぼれて、床に落ちてしまうことがありますよね。

ジェルの破片が床に落ちたままですと、かなり見苦しいですので、
次のお客様が来店される前に、掃除をしておけばいいと思いますが、

初めから、ジェルの破片を落とさないように意識して、ジェルオフを行えば、
掃除の手間は必要ないんですよね!


ジェルの破片を落とさずにジェルオフが出来るからすごい、というわけではなくて、
そういう目線を常日頃から持っている人は、
チャンスを掴み、どんどん成功していくでしょうね





>>ビオネイルHP

自由ヶ丘ネイルフットジェル持ちがいい