【チャンスを掴む、気づく力!】 | 自由が丘ネイルサロン○○○○○○○

自由が丘ネイルサロン○○○○○○○

30代から始める大人のためのネイルサロン

A. ごみが落ちているのに気いたけど拾わない人、

B. ごみが落ちていることに気かない人、

どちらが、伸びる人だと思いますか?


マナーの観点ではなく、考え方の問いです。

その答えを表している、わかりやすい文章を見つけました。
実は、少年漫画の中に出てくるセリフだそうです

「ごみが落ちているのに気
付いていれば、意識が変われば拾うこともできる。
けれど、ごみが落ちていることに気かない人は、一生気かないまま人生を終える」


これ、、
「ごみ」を「チャンス」という言葉に変えると、
怖いですよ!!

チャンスが落ちているのに気いていれば、意識が変われば拾うこともできる。
けれど、チャンスが落ちていることに気かない人は、一生気かないまま人生を終える」



というわけで、伸びる人というのは、

C. ごみが落ちているのに気付いて拾う人!

A、B以外の答えを考えましたか?
なんて、、すいません



うまくいくか、いかないかは、
「気付ける人」になれるかどうか。

気付いて掴んだチャンスを活かせるかどうか。


また、ネイルの世界であっても、
「気付ける人」は、おもてなし力が高いなぁと感じます。



昨日の夜、尊敬する経営者さんと、最近不動産業で独立した弟と、3人で食事会をしました。そのときに、そんな話しが出たんです。

ですが、ここまでは、割りと普通の会話かもしれません。

ここからなんです、
凡人のわたしの疑問は!


つづく...




>>ビオネイルHP