カステラde簡単トライフル | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

こんにちは!

今日は市販のカステラを使って簡単に作れるトライフルのレシピです☺️




今日は市販のカステラを使って
#焼かないケーキ を作ってみました。


トライフルはイギリスのデザートで「あまりもの」とか「つまらないもの」という意味合いがあるそうです。


親友の旦那様はイギリス人なのでクリスマスに毎年トライフルを作ってくれるそうです☺️



なんて優しい旦那様なんだ💓
羨ましいぞ!友よ!!



スポンジケーキで作るとスポンジだけ余りそうなのでカステラを使って作ってみました♡



冷蔵庫に残っているフルーツや旬のフルーツを入れて作ると良さそうですね♡



火もオーブンも使わずに簡単に作れるのでお子様でも作れそう♫



クックパッドでは、料理名・食材だけでなくレシピIDでレシピを検索するとすることが出来ます。


よろしければそちらもご覧になって頂けると嬉しいです😆




カステラde簡単トライフル
______________________

【材料】4人分
・カステラ(市販】   3切れ
・生クリーム      200ml
・グラニュー糖     大さじ2
・苺          10個
・黄桃(缶詰め)    100g
・ミントの葉(あれば) 少量




【作り方】

①生クリームにグラニュー糖を入れ、ふんわりツノが立つ程度まで泡立てる。



②カステラと黄桃を1.5cm角に切る。苺はヘタを落として4等分に切る。




③お好きなグラスに切ったカステラと果物、泡立てた生クリームをバランス良く層になるように重ねて完成です♫






レシピID:6742551






_______________________




ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡






chii👩🏻‍🍳