【#冷凍作りおきトースト】カレーチーズエッグトースト | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、おはようございます☺️

ご無沙汰しております。

最近忙しくてなかなかレシピを考える余裕が無く
久しぶりの投稿になっちゃいました💦

突然ですが皆さんは食パンって冷凍して保存していますか?

私は食パンを買ったら一枚ずつラップに包んで冷凍用保存袋に入れて冷凍しています。

その食パンに好きな具材を乗せておけば、忙しい朝に焼くだけでサッと食べられるので便利なんです👩🏻‍🍳

今日ご紹介するレシピは
冷凍作りおきトーストのレシピです♫

今年の食トレンドで注目されているそうですよ🌟


かと言って作りおきにあまり時間は掛けたくないので、家にあったレトルトカレーを使って包丁やまな板を使わずに作れるレシピを考えてみました♫




とっても美味しく出来たので
良かったらお試し下さいね☺︎






【材料】2人分
・食パン(6枚切り)    2枚
・レトルトカレー                  1袋
・ピザ用チーズ                     適量
・パン粉                              少々
・卵            2個
・パセリ(お好みで)    少量




【作り方】
①食パンの上に真ん中を空けてレトルトカレーを半分くらい乗せる。もう1枚の食パンにも同じように残りのカレーを乗せる。


②カレーの上にピザ用チーズとパン粉を乗せる。

③食パンをラップで包み冷凍用保存袋に入れて冷凍する。


④食べたい時に真ん中に卵を乗せてトースターで約10〜15分焼きます。卵が白くなり、カレーの表面に軽く焼き色がついたらOKです。お好みでパセリなどを散らして完成です♫。


レシピID:6655974




クックパッドではレシピIDでレシピ検索が出来ます
良ろしければこちらもご覧になって下さい👩🏻‍🍳

🔽🔽🔽





_______________________




今日使ったカレーはこちらです🤣




先日こちらの記事に
全集中おにぎりを掲載して頂きました🌟



良かったらご覧になって下さいね☺︎

🔽🔽🔽











ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡






chii👩🏻‍🍳