豚ひき肉とニラの牡蠣だし醤油うどん | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

うまい!!!

うまい!!!うまい!!!

(流行りのあのお方風に🔥)



皆さん、こんばんは☺️


先日お部屋のエアコンが壊れてしまって
夜中に急に異音がしてそれからずっとエアコンがつけられない状態でした。


今日やっと修理が終わりました🥲


修理を依頼してからの数日間…寒かった…
ほんっとに寒かった🥲


家の中なのに13℃とかもう外じゃん🤣



寒くて手足が冷たくなるぐらい🥶
本気で凍えて死ぬかと思った🥶🥶🥶



今日はレシピブログさまよりモニタープレゼントして頂いたヒガシマルさんの牡蠣だし醤油を使って焼きうどんを作ってみました😆

「ヒガシマル✖️レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています🙋🏻‍♀️


これ何!?凄い美味しい!!!
これから絶対これ買お!ってなりました😂(語彙力)



ヒガシマルの牡蠣だし醤油は牡蠣エキスに鰹と昆布のだしを合わせた特製醤油をブレンドしています。



いつものお醤油の代わりに使うと料理がワンランクアップ✨やっぱり旨味はお料理を美味しくしますね✨



私はヒガシマルさんといえば今まで「うどんスープ」だったんですが、これからはこの「牡蠣だし醤油」を全力で推したいと思います!推します!



味付けはこの牡蠣だし醤油メインです✨
みりんで少し甘さを加えてそれだけ。



それだけなのに本当に美味しくて!!



美味しかったので2人分作ったのに
1人で完食してしまいました←


しかも、これ普通の濃口醤油と比較して塩分25%カットなんですって🤭これなら安心して毎日使えますね✨


皆さんもぜひヒガシマルの牡蠣だし醤油を買ってみて作って欲しいです!


【材料】2人分
・冷凍うどん     2人前
・豚ひき肉      150g
・ニラ        1/2袋
・にんにく、しょうが 各1片
・塩、コショウ    各適量
・酒         大さじ1
・ごま油       大さじ1
A 牡蠣だし醤油    大さじ2
A みりん       大さじ1

【下ごしらえ】
・冷凍うどんは耐熱皿に乗せて袋に書いてある分数で電子レンジで加熱しておく。
・にんにく、しょうがは皮を取りみじん切りにする。
・ニラは3〜4cm幅に切る。


【作り方】
①フライパンを弱火にかけてごま油を入れてにんにく、しょうがを加えて炒める。
②香りが出たら豚ひき肉を炒め、塩・コショウを振り酒を回し入れる。

③肉に火が通ったらAを入れる。うどんを加えて汁を絡めるように炒める。最後にニラを加えてサッと炒める。
④器に盛り付けたら完成です♫お好みで一味唐辛子などを振りかけても美味しいですよ☺︎





______________________



鬼滅のコラボを見つけたら
すぐ買う癖を直したい😂


今日修理に来て頂いた方にも
鬼滅の缶コーヒーをお渡ししました。
(コロナだからコーヒーをお出しするのもどうしたら良いのかわからなかった🥲)


ありがとうございましたって喜んでたから
あの人もきっと鬼滅好きなんだな(違)






ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡










牡蠣だし醤油の料理レシピ
















chii🍙