レコルト エアーオーブンでオイルカット!ヘルシー塩唐揚げとハーブソルト&チーズのフライドポテト | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

おはようございます!


レシピブログ/フーディーテーブルさまより
レコルトエアーオーブンをモニタープレゼントして頂きました🎁

「ウィナーズ株式会社✖️レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させて頂いてます🙋🏻‍♀️

カラーは赤。何年か前の異動の時に後輩からプレゼントしてもらったレコルトさんのホットサンドメーカーも赤なのでお揃いで嬉しいです☺︎

早速2品作ってみました♫

揚げ物の定番といえば、やっぱり唐揚げフライドポテトですよね♫(ん?)

でも揚げ物は美味しいけどカロリーが高いので気になりますよね💦

このエアオーブンは油をほとんど使わずにサックサクでヘルシーな【揚げ物】を放ったらかしで簡単に作ることが出来ます✨

レコルトさんの2020年のヒット商品みたいですよ〜✨

カロリー控えられるし放ったらかしで油はねたり火傷とかもしないし最高🙌

終わったら洗うだけ!
油の片付けもしなくて良い✨



加熱している時間の音も気にならず静かでしたよ〜。出来上がったら「チーン」て鳴ります☺︎


どのくらい静かか動画も撮ってみたので良かったら見て下さいね🤣




今日は2種類ともポリ袋で作ったから洗い物も少なくて済みます✨✨✨ふぉーーーー!←



良かったらお試し下さいね☺︎





🌟揚げないヘルシー塩唐揚げ🌟
_____________________
【材料】2人分
・鶏もも肉      1枚(330g)
・塩  小さじ1
・にんにく、しょうが 各1片
・みりん       小さじ1
・酒         大さじ1
・ごま油       小さじ2
・片栗粉       大さじ4

【下ごしらえ】
・鶏もも肉は余分な脂肪や筋を取り除き、一口大の大きさに切る。
・にんにく、しょうがは皮を取りすりおろす。チューブでもOKです。

【作り方】
①鶏もも肉をポリ袋に入れ、片栗粉以外のすべての材料を入れてよく揉み、冷蔵庫で30分〜1時間漬けて置く。

②エアオーブンを180度に予熱をいれておく。別のポリ袋に片栗粉を入れて、①の鶏肉を入れて全体に片栗粉をまぶす。

③バスケットに重ならないように並べて180度で約15〜20分こんがりキツネ色に焼き色がつくまで加熱しお皿に盛り付けたら完成です♫





🌟ハーブソルト&チーズのフライドポテト🌟
_____________________
【材料】2人分
・じゃがいも    2個
・ハーブソルト   小さじ2
・オリーブオイル  少量
A 粉チーズ     小さじ2
A 薄力粉      大さじ1

【下ごしらえ】
・じゃがいもは皮を取り細切りにして10分程度水にさらし、キッチンペーパーなどでしっかり水気を拭き取る。

【作り方】
①じゃがいもとハーブソルトをポリ袋に入れて振るようにして全体に味を馴染ませる。

②エアオーブンは200度に予熱を入れる。小麦粉と粉チーズを加え振って全体に粉をまぶす。

③バスケットに重ならないように並べ、全体にオリーブオイルをスプレーする。200度で約15分加熱する。

④お皿に盛り付けて完成です♫


_______________________




加熱中の音も静かでしたよ〜☺️





ネクストフーディスト








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡





chii🐤