【簡単】【時短】まるでお店の味♡しらすとネギの海老炒飯 | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは☺︎

今日は早速プレゼントして頂いたモニター商品を使って、しらすとネギの海老炒飯を作りました。


炒飯って鶏がらスープのもとオイスターソースがあれば劇的に美味しくなるんですよね〜🥇


これがまた自分で言うのもなんですが、お店の炒飯みたいに美味しく出来てペロリと食べちゃいました🤣

今回は海老もボイルした海老を使って下処理の手間を省いていますが、ボイルしていない海老を使用する時は、卵のように炒めたら一度取り出して最後に合わせる事をオススメします♡

海老は火を通し過ぎると固くなっちゃうので、そこは美味しさが半減しないように気をつけて下さいね😌


オススメなので皆さんもぜひぜひ作ってみて下さいね〜♫




【材料】2人分
・ごはん        1合分
・ボイルエビ      100g
・卵          2個
・長ネギ(みじん切り) 約10cm
・しらす        約50g
・ごま油        大さじ2
・ガラスープ      小さじ1
・塩、ブラックペッパー 各適量
◯酒、オイスターソース 各小さじ1
・ネギ         適量

※◯の酒とオイスターソースは予め混ぜてオイスターソースをのばしておく。

【作り方】
①溶き卵に塩をひとつまみ入れて、フライパンにサラダ油を入れ、溶き卵を流し入れて炒り卵を作ります。炒り卵は一旦取り出して下さい。


②フライパンをサッと拭きとり、中火でごま油を入れたらみじん切りにした長ネギを炒めます。
③ごはん、しらすを入れて強火にしてサッと炒めたら卵を戻します。鶏がらスープのもとを入れて全体に味が馴染むように炒めます。
④海老を入れて酒とオイスターソースを合わせたものを全体に回しかけて炒めます。

⑤仕上げにネギを乗せてブラックペッパーを振って完成です♫


ユウキ食品さんからプレゼントして頂いたオイスターソースとガラスープを使って作りました♡



私は普段の料理にもよくオイスターソースと鶏がらスープのもとを使っていますが、ユウキ食品さんのオイスターソースとガラスープのもとは無添加で体にも優しいのでオススメです♡

オイスターソースを醤油の代わりに使うと料理が断然美味しくなります。カキエキスで味に旨味や深みがプラスされるからかな。

ユウキ食品さんは「卵かけご飯✖️化学調味料無添加のオイスターソース」がオススメみたいなので今度やってみようと思います☺️









__________________




レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡




ネクストフーディスト






chii🙃