【簡単】【レンチン5分】レンジで簡単!海鮮ニラ玉焼きそば | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは。

コロナウィルスの影響で在宅勤務を余儀なくされている方、また休校中のお子さまのお昼ごはんに、レンジだけで作れる塩焼きそばはいかがでしょうか?

今回は、マルちゃん塩焼きそばを使って包丁やまな板、フライパンを使わずに作れる海鮮ニラ玉焼きそばを作ってみました☺︎

これがビックリするぐらい美味しくて自分でもビビりました😂(それはもうマルちゃん塩焼きそばが美味しいだけでは)

私はマルちゃん塩焼きそばを初めて食べたのですが、シンプルにとても美味しかったですし、冷蔵庫にストックして置けば買い物に行かなくてもお家にある材料で色々なアレンジが出来るんじゃないかなぁと思いました。

今回のこのレシピはレンジだけでチャチャっと作れるし、洗い物も少なくてラクチンレシピです。時間が無くても作れるので朝作って、お子さんのお昼の置き弁にしても良いですね♡

良かったら皆さんもお試しください☺️

【材料】1人分
・マルちゃん塩焼きそば 1人分
・シーフードミックス  約100g
・ニラ         約20g
・卵          1個
・粗挽きブラックペッパー 適量
・ごま油        大さじ1
【作り方】
①ジップロックなどの耐熱容器にマルちゃん塩焼きそば1人分を入れて付属の粉末を半分かける。
②焼きそばの上にシーフードミックス、キッチンバサミで切ったニラを乗せて残りの付属の粉を振りかけたらごま油を回しかける。
③ふんわりラップをかけて、600Wレンチン約3分。一度取り出してよく全体を混ぜ合わせる。
④溶き卵に塩をひとつまみ入れて、③に入れたらふんわりラップをしてもう一度600Wレンチン約1〜2分(卵の固まり具合を見て調整して下さい)
⑤全体によく混ぜ合わせ粗挽きブラックペッパーをかけて完成です♫

お友達がオサレなエプロンしてオサレなキッチンで作ったパスタに見えるって言ってくれました🤣








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♡







アレンジ焼そばレシピ




chii🙃