【簡単】【時短】味付けはアレで完璧!チンジャオロース♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは〜😆

先日、初めてチンジャオロースという物を食べました。
で、「あ、これ美味しい😋」と思ったのですが、味付けがアレの味に凄く似てるなぁと思いまして、家で作ってみたんですよね♩

そうそう、アレとは【焼肉のタレ】です。
ちょうど先日BBQした時のが余ってまして、開封したら早めに使いきらないといけないので作ってみました。でも、焼肉のタレだけでは、何か足りないってなるので、そこはもうオイスターソースですよね。中華といえば♩

でも、オイスターソース無い人は、醤油でも代用出来ますが、オイスターソースの方が断然美味しいので良かったらお試し下さい!

複雑な味付けも【焼肉のタレ】+【オイスターソース】で本格的な味付けを簡単に作る事が出来ますよ♩


【材料】約2人分
・豚バラ肉                            約180g
・ピーマン                             3個
・パプリカ                            1/2個
・筍(アク抜き済みのもの)    100g
・塩、ブラックペッパー          各適量
・醤油、酒                            各小さじ1
・溶き卵                               1/2個分
・片栗粉                               大さじ2
・ごま油                               大さじ2
【A】
・焼肉のタレ(中辛)              大さじ2
・オイスターソース                 小さじ2
                 

【作り方】
①豚バラ肉は、細切りにして塩、ブラックペッパー、酒、醤油を揉み込み下味をつけてから溶き卵を入れて全体に馴染ませます。

②ポリ袋に片栗粉を入れて、①の豚肉を入れて振るようにして、全体に片栗粉をまぶします。

③筍、パプリカ、ピーマンを細切りにする。

④フライパンを中火にかけます。温まったらごま油を入れて、豚肉を入れます。豚肉と豚肉がくっつかないように離すように炒めていきます。

⑤豚肉に火が通ったら、野菜を入れて強火にしたら、一気にサッと炒めます。【A】を入れて、全体に絡ませたら完成です♩

⑥ごはんがすすむ、おかずです♩


今日は、レシピブログさんよりお届け物が届きました。


この本は、レシピブログの100万品以上あるレシピから
糖質オフの美味しいレシピがたくさん掲載されています

管理栄養士の先生が糖質オフで痩せる仕組みを徹底解説
管理栄養士の先生とレシピブログ編集部の方々が
数あるレシピの中から低糖質なレシピを厳選!

レシピに糖質量とカロリーが記載されていて使いやすい





ダイエット中の友人達が、早速購入してくれました♡


ダイエットを始めようと思っている方や
ダイエット中の方にオススメです!




私もゆる〜く楽しくダイエット続けています♩







レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね♩





chii