【簡単】【低糖質】皮パリパリ♡ガーリックチキンステーキ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは〜

最近は年齢のせいか、1食抜いても痩せなくなりましたそこで、最近始めたのが、ロカボダイエット。美味しく、楽しく、適正糖質という事で、かなり自己流のゆるゆるですが、頑張ってダイエットしようと思いますロカボダイエットは、1日に摂る糖質量を70〜120gに制限するという方法。

私は基本的に食べる事が大好きなので、厳しい食事制限は無理ですカロリーは気にせず、糖質だけ気をつけるようにして始めてみました

てことで、今日の夕食です。糖質は低いですが、カロリーだけ考えるとかなりハイカロリーですこれにワカメスープを付けて。

なるべく、バランスが偏らないようにしたいですね最近は葉物野菜の値段が高騰化しているので、カット野菜を取り入れています。バランス良く色々な種類の野菜が入っているし値段が安定しているので、とっても便利ですね

レタスも普通のレタスよりは、リーフレタスやフリルレタスの値段が安定しています。

お肉の付け合わせに





{A715B907-E442-4283-A218-43A0098DB894}
【材料】1人分
・鶏もも肉                           約300g
・にんにく                           2片
・塩・コショウ                     各適量
・イタリアンハーブソルト       少量
・有塩バター                        10g
・オリーブオイル                  大さじ2

【作り方】
{919A25E6-91BC-4051-9AC9-E83803BE2354}
①鶏もも肉は、余分な脂や筋を取り除き、フォークで両目に穴を開けます。軽く塩・コショウをします。縮みを防ぎたい方は、筋切りをします。にんにくは皮を取り、スライスしておきます。

{A02C2F25-11C1-4F89-B845-074413A33AD3}
②フライパンを中火より少しだけ弱めにして火にかけます。オリーブオイル、バターを入れてスライスしたにんにくも入れて香りを出します。鶏もも肉を皮面から入れて、そのまま4〜5分触らずに焼きます。にんにくは、裏返して両目焼きこんがりキツネ色になったら取り出しておきます。ずっと入れていると焦げます。

{6A283679-97D3-448B-BAF7-3A0319E748CD}
③4〜5分経ったらひっくり返して、水を少量入れて蓋をします。もう片面も約4分焼いたら蓋を開けてひっくり返す。皮面の水分を飛ばしたらお皿に盛り付けます。

{18E4B7A5-9887-4720-91BA-E1754032EFE5}
④お皿に盛り付けて、ハーブソルトを小さじ1/4ぐらい全体に振りかけます。お好みでレモンなどを添えて完成ですチキン×ハーブソルトの相性はなんでこんなに最高なのか

【今日のおやつ】

{39FAAE37-C740-4CDA-8A7C-8DEAAFE4B6DF}
ロカボマークのついたエクレア1個とプリンプリンは、低糖質とは思えない美味しさ、滑らかでビックリしました低糖質おやつも作ってみたいなと思っています








レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね


chii