【簡単】【ヘルシー】レンジで一発!シャキシャキレタスシュウマイ♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは〜

今日は、忙しい日にもピッタリのレンチンだけで出来る簡単なレタスシュウマイのレシピを紹介します

私も最近は忙しくて、日勤終わって帰ったら21時を過ぎていました朝は8時始業です。はやっ

そんな時でも10分以内で作れる簡単レシピ!野菜も摂れるし、ジューシーでお腹も満足オススメの簡単レシピです

良かったらお試し下さいね




{2D5CB534-AE70-4F1F-8AC9-8C6D1D5B59F8}
【材料】シュウマイ12個分
・豚ひき肉                       230g
・長ネギ(白い部分)        15cm
・レタス                          1/2個
・すりおろし生姜            1片分
・卵                                 1個
(A)
・塩、コショウ               小さじ1/4、適量
・ごま油                        小さじ1/2
・砂糖                           小さじ2
・オイスターソース          小さじ2

【材料】

{B4AF8C12-0A03-4FFA-AD11-1AC0D06FEB7E}
①ボウルに豚ひき肉、みじん切りにした長ネギ、溶き卵、すりおろし生姜(A)を入れて白っぽく、少し粘りが出るまで混ぜ合わせる。レタスは洗って細切りにして、しっかり水気を切っておく。

{45DAD9D1-AC3E-46C5-B0C3-248AF1CF0B12}
②少し深さのある耐熱皿の下にレタスを敷きます。その上に肉ダネを手で丸くまるめて並べます。手にサラダ油(分量外)を少しつけて丸めると、成形しやすいです。

{8E56CD2B-3875-4BB9-83C9-1DE23C9290EC}
③残りのレタスを全て上に乗せて、ふんわりラップをします。600Wレンチン6分。そのまま食卓に出しても良いですが、水分がたくさん出ますので、私はお皿を変えています

{4315BCE3-64DD-4A75-9986-02E79A0BAA6C}
④完成です♩お好みでポン酢醤油や辛子などを添えてお召し上がり下さい。



レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します

🔽🔽🔽




最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね






chii