風邪引きました。 | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

こんばんは〜ゲホゲホ

鼻水が止まらない笑

先週から、ずっと喉の調子が悪くって、またかぁと思ってたら、やっぱり風邪引いちゃいました。


鼻水が大洪水です。昨日は仕事中にティッシュ1箱使い切りました!

マスクの下は、鼻水ダラダラ。


{EC5D556D-A51F-4C65-8FB5-7C56A85FEDBB}

今日の晩御飯は、風邪引きさんにピッタリの
【味噌煮込みうどん】です。冷蔵庫の残り物の野菜も入れてグツグツ煮込みました。大好きな卵も落としてラブ

喉のスプレーしまくっても、いつもあまり効果がないので、ネットで調べたら【唐辛子】が効くって書いてあったけど本当なのかっなので、恐る恐る七味唐辛子を入れてみました

喉に効いたのかどうかは不明ですが、身体は汗が出るくらい温まったので良かったです

{FA54A7CD-012B-452C-85D8-AC78F99F5ACC}

明日からしばらく仕事が続くし、体調が悪いので、今日は1週間分のお買い物に行って、作り置きを作りました。

冷凍庫の中に、sorabooさんから送って頂いた、手羽先やらハンバーグや干物などがあるので、野菜中心です。

頂いた物は焼けば良いだけなので、とっても助かります本当にありがとうございます。

クリームパンは美味しすぎて数日で全部1人で食べきってしまいましたラブ


{6951A13F-6E42-47DF-B6BB-57091A753D3F}

⚪︎ジップロックで作る半熟煮卵
⚪︎人参しりしり風
⚪︎さつまいものコロッケ
⚪︎塩漬け豆腐

{ADF074A9-B17C-49D9-BA34-C6C8E13CA189}
きゅうりのぬか漬けも。
明日には食べられます照れ

余ったコロッケは、パン粉つける前の状態でラップにくるみ、ジップロックへ入れて冷凍しておきます。さつまいものコロッケ、ほんのり甘くて、とっても美味しいんですよ!

今が旬なので、またレシピ載せようと思うけど、今日はもう10時になったので寝ますzzz


最近、急に寒くなって来たので、皆さんも風邪を引きませんようお気をつけ下さい





chiiゲホゲホ