【簡単】オニオンツナチーズのオープンサンド! | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんにちは〜

暑くなってきたので、火を使わないレシピです
ストックにあったツナ缶を消費しました

ボリュームたっぷりなので、ブランチにもぴったり!ハーブは、無くてもOKですが、乗せるなら魚と相性の良いタイムがオススメです

簡単レシピなので、すぐ出来ちゃいます。
良かったらお試し下さいね

100均のランチボックス、可愛いです
お気に入り


{8D0018C4-DF10-4819-BDE3-B7C797F716EC}

【材料】2人分
・ツナ缶                          2缶(140g)
・玉ねぎ                              1/2個
・とけるスライスチーズ          3枚
・バケット(厚さ約2cmに切る)  6枚
・マヨネーズ                            適量
・粗挽きブラックペッパー          適量
・タイム(無くてもOK)            適量

【作り方】
{B73FEC1B-BBBB-4CC2-B7D1-A4F945B263C5}
①玉ねぎはスライサーで薄くスライスし、水に約10分さらして置きます。水気を切り、さらにキッチンペッパーで包み、ギュッと絞るようにしっかり水気を切ります。汁気を切ったツナと和えておきます。

{EE9A001E-703F-439C-81B8-A83242139886}
②バケットに1/2枚に切ったとけるスライスチーズを乗せて、その上にオニオンツナをたっぷり乗せます。マヨネーズを適量かけて、粗挽きブラックペッパーを全体に振りましょう。タイムなどのハーブがあれば、乗せて焼くと香りが良くなるのでオススメですが、無くてもOKです。

{6E887D26-7FA6-4A9E-85F0-6D03D18060C6}
③200°Cオーブンか、トースターで約10〜15分。表面がこんがりキツネ色になるまで焼きましょう。完成です



{7612C59C-ACB5-409A-86FD-6C508C30AACB}

桜の季節も、もう終わりです
近所にあるお気に入りの場所


今年は、満開の時にタイミングが合わず、
今はすっかり葉桜となりました笑



レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します!

⏬⏬⏬



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね



chii