【簡単】【時短】スタミナたっぷり豚肉の甘辛味噌丼ぶり! | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、お久しぶりです

久しぶりにブログを書いています。
中々、時間が取れない忙しい毎日ですが
またちょっとずつ頑張ろうと思います

最近作ったお料理のレシピです。

まずは、先日レシピ作成依頼を頂いて、協力させてもらったレシピからです。

こちらは、ローズメイさんの蜂蜜七穀辛味噌を使ったレシピになります。

これ、一個冷蔵庫に置いておくだけで、夕食作りの時短にもなるし、とっても便利自信を持ってオススメ出来る商品です

{26342B1A-6EEA-4BF0-8E81-57516D1B1441}


【材料】2人分
・豚ロース肉(生姜焼き用)     8枚
・ごま油                                大さじ1
・片栗粉                                大さじ1
・塩、ブラックペッパー           各適量

(合わせ調味料)
◯蜂蜜七穀辛味噌                    大さじ2
◯酒                                      大さじ1
◯みりん                                大さじ1

(薬味ネギ)
・白ネギ                                約5cm
・塩                                      適量
・一味唐辛子                          適量
・ごま油                                小さじ2

【作り方】
{F89BD5E3-FB44-499B-854F-C10060C488D8}
①薬味ネギを作ります。白ネギは洗って細切りにして、約10分水に晒しておきます。その後、流水でよくもみ洗いしてキッチンペーパーなどでギュッと絞るようにしっかり水気を切ります。

{E9727CC3-2852-4FB0-B747-49818604B5DA}
②豚ロース肉に塩、ブラックペッパーをふりかけ下味をつけます。片栗粉を両面に軽くまぶし、余分な粉は手でポンポンとはたいて落とします。

{D9112DD7-A846-429E-A886-FB18839911B6}
③フライパンを中火にかけて、温まったらごま油を回し入れます。豚ロース肉を1枚ずつ並べて両面を焼いていきます。

{DF5090C6-5FDF-49E3-9823-B2ECADC9C099}
④予め合わせておいた合わせ調味料を入れて、よくタレを絡めましょう。

{9EEDC63C-173C-4C37-A2C7-2397BAD61257}
⑤温かいごはんに盛り付けて、薬味ネギを添えたら完成です


とってもオススメです



ローズメイさんのブログはこちら
私のレシピを載せてくれています

⏬⏬⏬



商品はこちらから

⏬⏬⏬



{7A3E7DAE-9442-43E7-B761-780ABF907B41}

{9E1D893C-23BB-4D34-BEDA-8F07A46CF879}

近所にあるお気に入りの桜の見えるcafe
私もいつか、cafeとかしてみたいな〜




レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチッと応援よろしくお願い致します!

⏬⏬⏬


最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね



chii