メイン級♡もっちもち照り照り♡甘酢バター大根もち♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

メイン級♡もっちもち照り照り♡甘酢バター大根もち♡

こんばんはヽ(*・ω・)ノ
やっとお家に帰れましたーっ♡

ペコリのフォロワーさんが1000人を超えましたm(__)mフォローして頂いて、ありがとうございます。お礼がいつも追いつかずにすみません ゚゚(´O`)°゜゚

大根が美味しい季節です♡
今日は、大根を使ったお料理です。

こちらは、クックパッド用に作ったレシピですが、美味しかったのでレシピ載せておきます。これなら、大根でもメイン級のおかずになりますよ❢❢

照り照りのタレと、もちもちの大根がたまりません(๑♡∀♡๑)

簡単に出来るので、大根が余ってたら、ぜひぜひ作ってみて下さい♡ヘルシーでオススメです♡
 

 材料
◯大根餅約4個分
・大根 ── 280g
・片栗粉 ── 大さじ5
・塩昆布 ── 大さじ1
・海苔(無くてもOK) ── 4枚
・【甘酢タレ】
・◉醤油 ── 大さじ1
・◉みりん ── 大さじ1
・◉酢 ── 大さじ1
・バター ── 10g
 

 詳しい作り方
 
01


大根は、擦りおろして軽く水分を切ります。片栗粉、塩昆布を入れよく混ぜ合わせましょう。
02


食べやすい大きさに丸い形に成形します。
03


フライパンにごま油を入れ、焼いていきます。私は、海苔を巻いています。無くても大丈夫です♡
04


写真ぐらい両面にこんがり焼き色がつくまで、焼きましょう。余分な油をキッチンペーパーで取り除きます。
05


甘酢タレの◉の材料を一気に入れ、バターも入れます。タレがトロッとするまで少し煮詰めます。
06


タレをよく絡めてお皿に盛り付けたら、完成です♬もちもちで美味しいですよ♡