☆豚テキ♡和風バルサミコソース☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆豚テキ♡和風バルサミコソース☆レシピ♬

こんばんは♬

今日は、とっても美味しい和風バルサミコソースが出来ました❣お肉にとっても合うと思います。めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ作ってみて下さい♡

豚テキをおしゃれに♡盛り付けにこだわれば、安いお肉も見た目が豪華に見えますよね(*´∇`*)

《材料》
*豚ロース肉   食べる人数分
*片栗粉     少量
*にんにく    少量 
*塩       少量
*こしょう    少量

バルサミコソース(約2人前)
*バルサミコ酢  大さじ4
*砂糖      小さじ1
*粒マスタード  小さじ1
*醤油      小さじ1

*付け合せた野菜
蓮根、かぼちゃ、まいたけ、いんげん、大根おろし、大葉

①和風バルサミコソースを作ります。鍋にバルサミコ酢、砂糖を入れ、少し煮詰めます。少しトロっとなったら火を止めて、ボウルに移して粒マスタード、醤油を入れ、よく混ぜ合わせて完成。
②豚ロース肉は、少し表面を叩いて、塩、こしょうをし、軽く両面に片栗粉をまぶす。
③フライパンに、サラダ油をひいて、スライスしたにんにくを入れ、にんにくがこんがり揚がったら一旦取り出して、その油で、豚肉を焼いていきます。こんがり焼き色がついたらひっくり返して、酒を少量回し入れ、蓋をして肉に火が通るまで焼きましょう。完成です。

今回は、蓮根を素揚げしたチップス、同じく素揚げしたかぼちゃ、同じフライパンで、肉を焼いた後にソテーした舞茸、いんげんを添えています♬

豚肉の上に、大根おろし、大葉、フライしたにんにくを乗せて(❁´3`❁) ♡美味過ぎる。笑     




ちぃさんのお料理をもっと見る