☆サクホロ♡きな粉クッキー☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆サクホロ♡きな粉クッキー☆レシピ♬

今日は、お休みだからクッキー作ったよ♡なかなか思うような口溶けにならず、試行錯誤て何回か普通のクッキーになったけど、やっと納得出来る口溶けになりました~(❁´3`❁) ♡

《材料》クッキー約10枚分
*無塩バター     50g
*卵黄        1個
*粉砂糖       大さじ3
*きな粉       大さじ2
*アーモンドプードル 35g
*小麦粉       35g

①無塩バターをレンチン約20秒で柔らかくする。後は、泡立て器で上から順番に卵黄→粉砂糖(ふるって)→きな粉(ふるって)と混ぜていく。
②アーモンドプードル、小麦粉を振るいながら少しずつ①に加えて、ヘラなどでさっくり混ぜ合わせる。
③冷蔵庫で約30分寝かせる。
④オーブンを150℃に温めて、鉄板にクッキングシートを敷き、厚さ約1cm好きな形に成型したクッキーを並べて、約20分焼きます。
⑤焼き上がったら、オーブンから出して冷まして、粉砂糖まぶして完成です♡




ちぃさんのお料理をもっと見る