☆めちゃ旨♡牛ひじきと梅の混ぜご飯☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆めちゃ旨♡牛ひじきと梅の混ぜご飯☆レシピ♬

こんばんは~♬
今日は、とっても簡単で美味しい混ぜご飯が出来ましたぁ♡皆さんも良かったら、ぜひ作ってみて下さいね(*´∇`*)

《材料》米2合分
*ひじき      約100g
*牛こま切れ肉   約100g
*砂糖       大さじ2
*塩        ひとつまみ
*醤油       大さじ1
*酒        大さじ1
*みりん      大さじ1
*ほんだし顆粒   小さじ1
*サラダ油     少量

*梅干し      6個
*いりごま     少量

①ひじきは、水でさっと洗っておく。鍋にサラダ油を少量入れて、牛こま切れ肉(細かく切る)、ひじきを入れてさっと炒める。肉に火が通ったら、あとの材料をすべて入れて汁気がなくなるまで煮る。
②炊き上がったご飯に、細かく叩いた梅、牛ひじきを入れて、よく混ぜる。
③いりごまや、かいわれ大根を乗せて、完成です。

私は、米1合で作ったので、牛ひじきは半分冷凍しました。梅干しも3個で。冷凍しておくと、今度また作りたいときに温めて混ぜるだけなので楽チンですよ*☆*(○´3`○)~♪*☆*




ちぃさんのお料理をもっと見る