☆ビールが進む♡海老ニラ蓮根挟み焼き☆レシピ♬ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆ビールが進む♡海老ニラ蓮根挟み焼き☆レシピ♬

おはようございます♬

余ったニラを海老と混ぜ合せて味付けして、蓮根の挟み焼きにしました(❁´3`❁) ♡お肉じゃないし、揚げてないからヘルシー♬

餃子風の味付けで、ビールも進む♡キャ
昨日のご飯だよ♡今日の夜は、外食ですv(´∀`*v)ピース

《材料》約7個分
挟み焼きのタネ
*バナメイ海老   1パック(約200g)
*ニラ       1/4束
*すりおろしにんにく少量
*すりおろししょうが少量
*ごま油      大さじ1
*醤油       小さじ1
*酒        大さじ1
*片栗粉      大さじ1
*塩        少量
*こしょう     少量

*蓮根(約3mmぐらいにスライス)14枚
*片栗粉      適量

①蓮根は皮を剥いて、スライスし水にさらしておく。
②挟み焼きのタネを作る。海老は、皮を剥いて背開きをし、背ワタを取り除き、塩、片栗粉をまぶして、よく揉み洗いする。よく水気を切り、包丁で粗みじんに切る。ニラもみじん切りにする。
③タネの材料は、すべてボウルに入れてよく混ぜ合せ、軽く両面に片栗粉をまぶした蓮根で挟む。
④フライパンに、サラダ油を引き、蓮根に軽く焼き目がつくまで焼き、酒を少量回し入れ、蓋をして蒸し焼きにして火を通す。最後は、蓋を開けて水分が飛ぶまで焼いてカリっと仕上げる。

完成~*☆*(○´3`○)~♪*☆*
大葉大好きっ娘の私は、大葉とすだち、トマト添えました♡ポン酢で頂きました♡まいう~♬




ちぃさんのお料理をもっと見る