☆秋のお夕食プレート☆ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆秋のお夕食プレート☆

おしながき
*厚焼き卵のSUSHI
*筑前煮
*アボカドカップサラダ
*秋野菜のお天ぷら

《材料》
厚焼き卵のSUSHI
*卵(M)    3個
*みりん     大さじ1
*砂糖      大さじ1
*顆粒だし    少量
卵焼きは、あえて少し甘め ♡そのほうが酢飯に合うから美味しい(❁´3`❁) ♡酢飯は、米1.5合に対して酢 50mlに砂糖大さじ1.5、塩ひとつまみの、すし酢を使用しました。上記の卵焼きを焼いて、握り寿司の上に、乗せたよ♡

アボカドカップサラダ
*アボカド    1個
*トマト     1個
*バナメイ海老  6尾
*マヨネーズ   大さじ2
*すりゴマ    大さじ1
*味ポン     小さじ1

また、アボカドを器に使用します。半分に切って、種を取り除き、中身をスプーンでくり抜く。海老は、背ワタを取って、塩、片栗粉でよく洗い下茹でし、冷ましておく。野菜は、1口サイズに切って、マヨネーズ、すりゴマ、味ポンで和えるだけ(❁´3`❁) ♡すり胡麻がポイントで、めちゃ美味しいです❣

昨日の夕食です。お団子も作ってお月見プレートにしたかったなぁ(_ _*)少し寒くなって来ましたね~。今日も元気に頑張りましょう(^O^)/行ってきまーす❣




ちぃさんのお料理をもっと見る