☆混ぜて冷やすだけ❢豆乳きなこ&抹茶プリン☆ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

☆混ぜて冷やすだけ❢豆乳きなこ&抹茶プリン☆

おはようございます♡雷がゴロゴロ鳴ってる~雨模様

今日のおやつは、生クリームを使用せずに、豆乳を使って、ヘルシー&濃厚なプリン作りました(❁´3`❁) ♡あ、でも上に生クリーム飾っちゃった。。。笑

《材料》写真の容器で約6~7個分
*調整豆乳    1パック200ml
*牛乳      100ml
*はちみつ    大さじ1
*抹茶パウダー  大さじ1
*きなこ     大さじ1
*ゼラチン    1袋6g
*湯       50ml

①ゼラチンは、湯でふやかしておく。豆乳と牛乳を耐熱ボウルに入れて、600Wレンチン1分。
②ミキサーに①とふやかしたゼラチン、はちみつを入れて、スイッチオンでよく混ぜる。
③②を約半分の150mlずつに2つのボウルに分ける。片方にきなこ、もう片方に抹茶パウダーを入れて、よく混ぜる。
③容器に入れて、約2~3時間冷やしたら完成で~す٩(o❛∀❛o)۶

今回は、生クリームと白玉だんご、市販のあんこを添えて、より和風にしたよ(๑•ε-๑) ...♥生クリーム使用してないけど、濃厚で美味しかったです❣さて、お仕事行ってきまーす♡




ちぃさんのお料理をもっと見る