洋服の断捨離をしました。 | フランス額装大好き! AKIKOのブログ

フランス額装大好き! AKIKOのブログ

ーWelcome to Akiko's BLOG-
お越し頂き、ありがとうございます。
フランス額装の作品をたくさん作っています。
パステルアート、パッチワーク、旅行などなど
楽しい情報を綴っています。

こんにちは

STRAWBERRY PLACE

AKIKOいちごです。

 

個展で、仕事をお休みしていた分、

シフトが、ぎっしり入っているし、

お家の事もしないといけないし。

なんとなく、

休日がすぐに終わってしまいます汗

 

最近とっても気になるのが、

朝、ブラウスを出すと、少ししわがあって、

なんとなく、着る気が失せる。

きれいに畳んであっても、

やっぱりしわが気になる。ゾウ

 

なんてことが、あって、

ハンガーを買ってきて、

ブラウスを全部掛け収納することにしました。

 

そうすると、

他のいろいろな服が出てきてしまい、

しまう場所がない。

最近、服の断捨離をしていなかったので、

思い切って、選別をしてみました。

捨てるか、売るか、支援団体に送る。

 

着ない、要らないと決心したら、

けっこうすぐ捨てられます。

 

でも売ることはしません。

リサイクルショップに持って行っても

二束三文にしかならないし、

大事に着ていた服を、そんな値段にしてほしくないと、

ちょっと嫌な気持ちになります。

 

衣料支援プロジェクトは、何回かやったことがあります。

次に誰かが大事に着てくれるなら、

新しい服にリサイクルされるのなら、

いいかなlと思います。

 

 

よく行くショッピングモールで開催しているので、

持っていく準備をしました。

AKIKOドキドキ

 

 

ポチッと願いします。