驚きの思いやりのない一言 | フランス額装大好き! AKIKOのブログ

フランス額装大好き! AKIKOのブログ

ーWelcome to Akiko's BLOG-
お越し頂き、ありがとうございます。
フランス額装の作品をたくさん作っています。
パステルアート、パッチワーク、旅行などなど
楽しい情報を綴っています。

こんにちは

STRAWBERRY PLACE

AKIKOいちごです。

 

とっても久しぶりになってしまいました。爆  笑

仕事が忙しく、バタバタとしていました。

 

仕事場でのお話。

 

同僚が、お昼から帰ってきたら、

急に具合が悪くなって、少し、自席で寝ていました。

眩暈、頭痛、吐き気があるそうで。

何か、会社の方で、薬でもあればと、思い、

社員さんに救急箱がないか伺ったら、

係長を連れて、私たちの所に来ました。

そしたら、

係長さん、いきなり、

「すぐ帰ってください。」と、一言。

 

具合が悪くなった同僚は、トイレに行っていたので、

その場にいませんでした。

 

「今、トイレに行っていて、具合が悪くて、

自宅まで帰れる自信がないと言っているので、

少し、休んでから早退させます。」

と、言うと、

「すぐ、帰ってください。

一応、医務室はありますが、すぐ帰ってください。

薬もこちらから提供することはできないし、

提供しません。」

と、言われました。

 

まず、

「大丈夫ですか?」とか

「どんな具合ですか?」って聞くのが、

私は、常識だと思っているけど、

いきなり、「帰ってください。」

なんとも、思いやりのない言い方。

 

言葉足らずでも、そんな言い方はないのでは。

 

いつも絶対に、人の目を見ない係長さん。

本当に優しくない。ショボーン

 

こういう時に、人の本質が現れる。

とっても、がっかりしました。

AKIKOドキドキ

 

 

ポチッと願いします。