◯◯ を手放して美しくなる | ちひさ / 人生を変えるメイク&ファッションコーチ

ちひさ / 人生を変えるメイク&ファッションコーチ

⭐︎外見は内面の一番外側!外見磨きと内面調整の相乗効果の3ヶ月で人生変わる美しさ獲得
⭐︎小顔リンパ
⭐︎受講後▷自信が持てる、大切にされる、人間関係・パートナーシップ改善
⭐︎小学校教師▷イメージコンサルタント

私はメイクとファッションで
女性がより美しくなるためのお手伝いをしていますが



メイク、ファッション、美容は
あくまでも幸せになるための手段だと考えています。



似合うメイク、ファッション、効果的な美容法で綺麗になるという結果はもちろん目的です。



でもある意味、それ以上に大切だと私が考えていることは



丁寧に自分に手をかける行為から得られる
気持ちのゆとりと幸福感。



そして鏡に映った自分を見た時の高揚感です。



そういう心の状態になることが相乗効果で
女性を更に美しくします。



そう考えているので私は



手間がかかってもメイクをするし



着映えする服を吟味して選んでいます。



でも気をつけてほしいこともあります。



それは、



メイクやファッションをがんばると
逆効果になってしまう思考の罠があるという事です。



今日はそれをお伝えしたい!!!



メイクとファッションが何より好きな私ですが、これに気づいた時はストップします。



自分磨きを一旦休みます!



それは何かというと…



執着です🙀



美しくなる努力をしているのに自分でも気付かないうちにここに陥りやすいのです🥹



執着は美しさとは真逆のベクトルです。



もっと綺麗になりたい気持ちが強ければ強いほど



自分磨きをしているつもりが
いつのまにか執着になっているというわけです。




私も今振り返ると執着してたなって時期もありました😥(詳しくはまた別の機会に)



執着なのか自分磨きなのかを見極める為の
判断基準は、



自分は何の為に綺麗になりたいのかの確認と



もう一つは、
セロトニンやオキシトシン的な安らぎや
穏やかな幸福を感じられているかという事です。



ドーパミン系の興奮状態の時は要注意です!



もっともっとと刺激を求めて



それが執着となります。



気づいたら一旦休めです!



美は一日にしてならずでもあるけれど、
 


また言うなら
少しぐらいサボっても大丈夫ってことです😉



外見は内面の一番外側です。




大切な事なのでもう一度繰り返します。



メイク、ファッション、美容の目的は
幸せになるためです。



執着は幸せにはなりません。



手放しましょう。


心の状態をよく感じ取って、心を整え
内面も外見も幸せを感じられる状態こそが美しい



力技じゃない、内側から幸福感が滲み出るような気品のある美しさを目指しましょう☺️





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.


自分を一番綺麗に見せるメイクとファッションは、まず自分をよく知ることが大切です。


顔タイプ、似合うカラー、骨格タイプを軸にして、なりたい未来の外見を実現するメイクとファッションを身につけましょう。


外見を変えると、人間関係が変わります。
環境も変わります。人生マルっと変わります。今日が一番若いのです。1日も早く変身して人生満喫しましょう。


幼少期から、カラーやファッション、メイクも大好きでずっと探求してきた
ちひさが貴女を最高に綺麗にするサポートをします!