大人世代の美しさとは | ちひさ / 人生を変えるメイク&ファッションコーチ

ちひさ / 人生を変えるメイク&ファッションコーチ

⭐︎外見は内面の一番外側!外見磨きと内面調整の相乗効果の3ヶ月で人生変わる美しさ獲得
⭐︎小顔リンパ
⭐︎受講後▷自信が持てる、大切にされる、人間関係・パートナーシップ改善
⭐︎小学校教師▷イメージコンサルタント

『自分のメイクに自信がないの…』


『メイクは自己流でずっとやってきたから、
これでいいのか分からないんだよね…』


先日友人たちとメイク談義になった時の

友人のNちゃんと、Aちゃんの言葉です。




彼女たちは40代前半、後半。


大人世代にはきっとこういう方が多いのかなって思います。


18〜20歳ごろに、見よう見まねでメイクデビューをして、


特別関心が高くなければ、


メイク教室などに通わなくても出来てしまうし、


コスメを買う時に、美容部員さんから少し教わって出来てしまうメイク。


 
でもメイクには流行もあって、
その時代で移り変わるから、


必ずしも自分の顔の個性にピッタリとは言えない場合もあるなって思います。


自分の顔に合ったメイクをトータルで学ぶ機会がないと、



結局は自分の軸がないまま、

行き当たりばったりになりがちなのも正直なところです。




若いうちはそれでもどうにかなる。

 



お肌に張りも艶もあるし、

若さの勢いで乗り切れちゃいます。



でも30代40代50代と大人世代になった今。



顔や肌の変化は免れません。




その変化をしなやかに受け入れて、


ここで改めて



自分のお顔の魅力に合ったメイクを知ること、



お顔やお肌の変化に合った適切なお手入れを知ることって、


これからの私たちにとってすごーく大切なことだと思うのです。


女性はいくつになっても、


その年齢に合った美しさが絶対にあります。




では、その大人世代の美しさとは、、、


ズバリ幸福感と品格です。



これは絶対に欠かせない。




言い換えるならば、生き方、マインドが




お肌や顔にその状態が表れます。




もう若い時のような力技は効きません。



大人世代の綺麗は根本的に見直して、



自分の顔の魅力を活かすメイクをする事と、

生き方、マインドを整えて、




内側から滲み出る美しさを掛け合わせて勝負したいところです!



私のとっておきの一枚の写真を見てください。





ビジネスとマインドの講座のお仲間たちです。



みんな自分の生き方、マインドに向き合って希望の未来に向かってチャレンジし続けているお仲間です。

 



そんなに濃いメイクをしているわけではありません。

 



皆さん自分の個性を活かすヘアメイク、ファッションに身を包み、



何より未来に向かって自分を諦めていない

『表情美人』です!




そして私はこんな風にキラキラ輝く笑顔の女性を1人でも多く増やしたいと思っています。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.


何歳からでも叶う。自由なわたし💖

マインドとビジュアルを整えて、年齢に依らない内側から溢れ出る美しい私になるレッスン♡
なりたい未来をマインド&ファッション&メイクで叶える✨

🌹表情美人育成講座ベーシックレッスン・
アドバンスレッスン

💎お問い合わせ
個別相談実施中です。

こちらからお気軽にお問い合わせくださいね💐




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.