上手い子は王様? | メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

小学6年生、小学4年生の男の子のママです★
サッカーをしているし息子達と共に一喜一憂しながらの成長記録。
子供達よりメンタルが弱い私のストレス発散ブログです⭐︎

お兄ちゃんが4年生(U10)の時に県で1位のチームから我がチームに移籍して来た子がいます。

その子はJ下部にすでに受かっていて毎週県外まで練習に行ってますキョロキョロ


もちろん、ズバ抜けて上手!!


移籍して来た当時は、


うちのチームが引き抜いた!


と噂になり、相当陰で言われたみたいキョロキョロ


理由は前のチームで親同士が揉めたとか。


お兄ちゃんも5年生になった頃には、

他のチームで10番を着るような上手い選手が新たに2人移籍してきました。


私。あせるあせる滝汗滝汗滝汗滝汗


試合に出れなくなるんではないかと、

もうそれは焦りまくりで正直気に入らない気持ちがもちろんありましたゲロー


しかし。お兄ちゃん。

『〇〇チームの10番の子が来るんだって爆笑おねがい!!

と嬉しそうポーン


またサッカーをしてるのは自分じゃないのに、

汚い気持ちがでてきたな真顔とチョット反省でした。

嫌なもんは嫌でしたが笑。笑い泣き


チームも強くなるし、

我が子も切磋琢磨し上手くなるはず!

と前向きに考えたことを思い出します照れ


でも、あまりに上手すぎると子供も親も王様になるのかもしれません…


どこにでもあるよね。親のマウンティング。