親のモチベーション | メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

小学6年生、小学4年生の男の子のママです★
サッカーをしているし息子達と共に一喜一憂しながらの成長記録。
子供達よりメンタルが弱い私のストレス発散ブログです⭐︎

トレセン落ちして1週間。


1番悔しくて引きずってたのは私かもしれません滝汗



うちの子はどちらかというと、

ここ1年ほどでグッと伸び、

試合でも活躍できて褒められてきた側。。


私はきっと心のどこがで天狗👺でしたゲロー

(サッカーしてるの私じゃないのになぜか👺って😂すいません。笑

うちの子も出てない時、もちろんあります…😂)



我が子が試合に出れるからと、なーんにも考えてなかったけど、


トレセン自体受けれない子や、

試合に出てない子達の親の気持ちを

我が子の事のように考えるようになりました。


そりゃぁもう。。



つらいよね笑い泣き



一緒なだけ練習して、さらにスクール通って、

試合で失敗でもしようもんなら怒ったりしちゃったりして…



まだ幼稚園の子供がいる友達に、

『なんで、そんなに一生懸命やるの?

   感情移入しすぎじゃない?

    やるの子供だし、頑張るのも子供だよ』


って言われましたびっくりびっくり




分かってますとも😂😇

ええ。分かってるんです。、。、


でも我が子の活躍を見たいがために

親も熱くなり一生懸命送り迎えにお当番をこなしているんです‼️笑い泣き

朝から夕方まで外にいて、疲れてご飯に洗濯に

学校の事にと母も頑張ってるんです笑い泣き‼️


と、喉まででかかった言葉を飲み込みましたキョロキョロ


やはり、経験しないとその人の感情は分からないものなのか。

はたまた、私が感情移入しすぎなのか😂



きっと、熱いお父様お母様方ならわかるはず真顔



ベンチを温めてる子を見に行きたい親なんていないよねーショック


親のモチベーションはどう保てばいいのか。

私が親として成長する為の壁にぶち当たっている今日この頃です。ガーン{emoji:char3/059.png.ガーン}