捻挫からのスパイク選び | メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

小学6年生、小学4年生の男の子のママです★
サッカーをしているし息子達と共に一喜一憂しながらの成長記録。
子供達よりメンタルが弱い私のストレス発散ブログです⭐︎

捻挫をしてからというもの、

怪我は絶対にNG❗️❌


怪我をしたくてする子はいないと思いますが、

少しでも予防は出来るはずウインク




アスレチックトレーナーのいる整骨院に通い始め、捻挫も良くなってきた時、

先生に


『なんのスパイク履いてますか?』


と聞かれました


その頃はデザイン重視、安さ重視!!

NIKEとadidasのアウトレット品を交互に履いていました足


その事を伝えると…



『この子の足には合わないのでミズノかasicsにして下さい。』



と。ゲッソリポーンチーン




うそーーんポーンゲッソリ!!

そんな事あるのー!?サイズも合ってるのに!滝汗



NIKEやadidasのスパイクは細身な事は知っていました。

でも、お兄ちゃんはガリガリで足も細身。


バッチリフィット音符ルンルンウインク👍


だと思っていたらチーンタラー




もう捻挫なんてこりごり!!

なのでスパイクを見にスポーツ用品店へGO!グー


asicsかミズノだったらデザインはミズノが好きと言う息子。


でも何種類かあるーーー笑い泣き


2種類にしぼりサッカー専門の店員さんに確認しました。

迷ったのはレビュラとモナルシーダ。


レビュラはモナルシーダよりも硬めのスパイク👟


店員さん曰く、

硬いとボールタッチの感覚が掴みにくいかもしれないとの事。


なのでモナルシーダに決定❗️❗️


我が子は2人ともお兄ちゃんの捻挫を機に

スパイクはミズノのモナルシーダと決めていますウインク




特に怪我もなく、履きやすいみたいおねがいキラキラ

その先生は、

『日本人は日本のメーカーが足に合う』

と言っていましたニコニコ


デザインは普通だけど足にいいのが1番!!