スポ少のお当番問題② | メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

小学6年生、小学4年生の男の子のママです★
サッカーをしているし息子達と共に一喜一憂しながらの成長記録。
子供達よりメンタルが弱い私のストレス発散ブログです⭐︎

私達のチームのお当番は

各カテゴリー(U9、U10、U12)でグループ編成されており、その中で班長が段取りするという形をとっています。


3人ほどで編成されているので、

2人来れなければ

1人でテント運びや飲み物の用意、

ビブスの洗濯、

荷物の後始末やゴミの持ち帰りなどなど


結構ハード…チーン


そして、その中でも

いつも来るお母さん、

お仕事で来たくても来れないお母さん、

指導に口出しするお父さん、

そもそも託児所と勘違いする親。


色んな人がいました。滝汗

いや、います…

人数が増えるたびに益々ひどい内輪揉め滝汗


私の仕事は15時まで週6で日曜のみ休みのパートです。

なのて土曜日はなんとか休みを取りお当番をこなしていました雷


そして毎回日曜日はパパ共々出席おねがい

行けない土曜日はパパのみ出席。

自分がお当番ではない時も、

率先して手伝わせていただいてました😄



そんなある日の、お局様を大嫌いになる事件の発生です笑い泣き