スポ少のお当番問題 | メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

小学6年生、小学4年生の男の子のママです★
サッカーをしているし息子達と共に一喜一憂しながらの成長記録。
子供達よりメンタルが弱い私のストレス発散ブログです⭐︎

たぶん、どのスポ少でもあろうお当番問題。ゲロー



私たちのチームは前回書いたように出来立てホヤホヤ、右左も分からないママが多いチームでした



そこで登場❗️お局様❗️



あれやこれやと、

前のチームではこうだった、とか

テントを建てるのも全部子供にやらせろ、とか

飲み物の補充は各自やらせろ、とか



同じ学年の女の子のママ(お局様)が

しゃしゃり出て仕切っていました口笛




当時、監督の子供はチームメイトで、お兄ちゃんと同じ小学3年生でしたサッカー

必然的に3年生の子供が1番人数が多く、

高学年は数人。。

もちろん子供達だけで出来るわけありません雷



もちろん私たち新人ママは従うのみ😇

そのやり方が正しいのかは分からず、

子供達をサポートしながら手伝っていました✨


でもね。

そのお局様、ほっっっとんど見に来ない❗️

文句ばーーっかりで

自分は人に任せっきり。


そしてその標的は

右も左も分からないけどいつもいるから目立つ

私に向いたのかもしれませんポーンゲッソリ