チームの設立とお局様 | メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

小学6年生、小学4年生の男の子のママです★
サッカーをしているし息子達と共に一喜一憂しながらの成長記録。
子供達よりメンタルが弱い私のストレス発散ブログです⭐︎

息子達が所属するチームは、

まだ出来て3年ほど。


現監督は愛情あふれる指導者ですおねがい



現監督は前にコーチをしていたチームと喧嘩別れをし、このチームをつくりました雷


なので、入団当時(兄小3、弟小1)は

練習場所がなく近くの公園。

さらに監督の手作りのゴールで練習サッカー


学校の校庭も野球チームが占領し絶対に譲ってくれませんでした。




私はもちろん子供達のスポ少は初めてランニング

メンバーは当時は少なく15人ほど

(今じゃ50人近くいます✨)

小1で入った弟がちゃんと練習できてるか心配で

私も公園でずっと練習を見ている日々でした。


そのなかでもお迎え時に会う監督についてきた全チームの子達のお母様方が

とても怖い、。滝汗


しかし❗️



話をしてみると、とーっても気さくルンルン音符



頼れる先輩お母さん!と私は思いすぎていたのかもしれません。。。ゲッソリ