捻挫からのリハビリ | メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

小学6年生、小学4年生の男の子のママです★
サッカーをしているし息子達と共に一喜一憂しながらの成長記録。
子供達よりメンタルが弱い私のストレス発散ブログです⭐︎

結局、4年生の大会は欠場。


リハビリとしてまず、片足立ちを毎日やりなさいと言われました。

片足立ち?と思いましたが、捻挫した右足での片足立ちはふ〜らふらポーン


10秒も止まっていられませんでした。


これを毎日毎日ほぼかかさずやっています。

今じゃ目をつぶって30秒できるくらいニヤリ


やはり捻挫が癖になるというのは、その先生曰く

靭帯が伸びてもう戻らない為、

治ったと思っても周りの筋肉を鍛えないからまた捻挫するの繰り返しになるそうでキョロキョロ


捻挫が完治し片足立ちを辞めていたら、また軽く捻挫し、先生にこっぴどく怒られましたゲロー

それからというもの、2度とこんな思いをしたくないのか、毎日継続出来ています。


捻挫に完治はないなかもキョロキョロ

でも予防はできるし、体幹はとても強くなりました爆笑

つらい経験も糧になる❗️


結局試合に出れるまで2ヶ月弱かかりましたが、

復帰後はサッカーができて嬉しいのかみるみる上達していきました口笛ニコニコ