トレセン落選。② | メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

小学6年生、小学4年生の男の子のママです★
サッカーをしているし息子達と共に一喜一憂しながらの成長記録。
子供達よりメンタルが弱い私のストレス発散ブログです⭐︎

うちの子が落選して次の日。

朝早く起きたお兄ちゃん。

そして今日は練習日。


何が嫌なのかって、自分だけが仲間外れな事…


つらいよねショボーン

もし、馬鹿にされたら?

下手くそって言われたら?

お兄ちゃんにはそんな不安があって、

今日練習行く?と聞くと泣き始めました。


つらいー母。つらいゲローえーん


がしかし、ここは息子のため!!

こんな所で挫折してる場合ではない。

これから大人になるにつれて、こんな事はたくさんある。

壁にぶつかっても乗り越えて欲しい!


きっと今日行かないと明日も明後日も行けなくなると思い、

『サッカーを辞めたくないなら行ったほうがいいよ!トレセンは落ちたけどレギュラー選手なんだよ!誰もお兄ちゃんを馬鹿にしたりなんかしない!もししたら、怒ればいいし泣いても良い!』


返事は。。


『行きたくない。』

と。


だよね〜わかるえーん私も行くな、もう辞めちまえと言いたい笑い泣き


でもここは、今後のため!!母がんばる!


『じゃあ、ママも行く!ずっと練習見てるし、嫌になったり、もし何か言われたら勝手に荷物まとめてママの所に来れば良い。辛くなったら帰ろう!

だから今日は頑張って行こう❗️』


すると。



『うん。』



と一言。


よ、よ、よかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お兄ちゃんは、小さい頃から授業参観来ないでとかサッカー見に来なくて良いとか少し大人びた子です。


ですが今回は私に居て欲しいなんて、どんな思いで練習に参加するのかと思うと胸が引きちぎれそうですショボーン


本日17時半練習開始。

頑張れお兄ちゃん!行くだけであなたは1つ壁を乗り越える❗️


そして泣くな私。笑

変わってやりたい笑い泣き

こんな仕打ちをなぜ我が子は受けないといけないのかとさえ思うゲロー笑い泣き


トレセン如きに、我が子を査定されてたまるか!


強くなれ❗️❗️❗️❗️

大丈夫❗️パパもママもあなたの味方だよ❗️