右足首の捻挫③ | メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

メンタル激弱!37歳ママの少年サッカー奮闘記❗️

小学6年生、小学4年生の男の子のママです★
サッカーをしているし息子達と共に一喜一憂しながらの成長記録。
子供達よりメンタルが弱い私のストレス発散ブログです⭐︎

整形外科では捻挫はですと言われ、

こちらのギプスを装着!


3週間くらいかかると言われ試合にもなんとか間に合う!


これで一安心と思い、様子を見ていましたが

1週間たてど痛いと言い全く良くなる気配なしゲロー


不安になり同じくチームのママに病院の評判を聞いたところ、評判は最悪、。。


大会目前。

コーチに相談をするとアスレチックトレーナーのいる整骨院を紹介してもらいました。

そこで、

『このギプスをつけたのが悪かったね。』

と…ポーンゲッソリガーンゲロー


足首の腫れも引いてると前の病院では言われたのに『腫れてますよ』と。。えーん


そして全治1ヶ月以上の診断。


4年生の大きな大会はこれで欠場となるのでしたショボーン


悔しい私。。

しかし息子は『仕方ない』

と、なんとも大人びた回答。


私はレギュラーをとられてしまう焦りと息子の不憫さで心がバキバキに折られました😇


毎日(捻挫 完治 どのくらい)というワードを検索する日々。

今思えばそんな事しても何にもならないのですが、心のよりどころがない私はネットでなんとか気持ちを保ってました。


しかし、捻挫くらいテーピングを巻けば出れる!と言う昔の考えだった私は、

病院に通う度に『試合は出れますか?』と聞いていました。

もちろん。『試合は絶対間に合いません。やめてください』と。。ゲローえーん


この頃はサッカーをやるのが息子なのか自分なのか気持ちの上で判別できてなかったのではないかと今になって思いますショボーン